2017年02月25日

自転車をクロスバイクにするかママチャリにするか折り畳みにするか問題



 

スポンサーリンク





チャリのサドルを盗まれてから数ヶ月自転車に乗っていません。
前までは盗まれたら即ちゃりんこ購入し直してました。

でも今は学校の定期があるので、地下鉄愛用者になっています。


正直、バイト先までは自転車で行ったほうが早いです。
その他諸々、地下鉄に乗るよりもチャリのほうが早いです。
駅まで歩いて改札まで行って地下に降りて地下鉄に乗って、その逆をして目的地まで辿り着く…歩いてる時間と地下鉄を待ってる時間、地味にかかります。


自転車のデメリットは、ずばり、盗まれる事。パンクさせられる事。
パンクさせられた時のあの絶望感といったらもう…。

盗まれた時は、時が止まります。



サドルが無かった時も時が止まりました。
サドルだけ買うのも高いし、元々中古で5000円ぐらいで買うたチャリンコなので、買い直そうと思いました。

最近は、円安の影響でチャリンコが中古でも高いです。
新品で買ってもそんなに値段が変わらないので、新品で買おうと思ってます。



てかあまりにも盗まれるし、可愛いチャリンコやといたずら(主にパンク)されるので、地味なチャリでいいです。

可愛いチャリを連続で購入していましたが、盗まれるので、最後は5000円のママチャリにしたわけです。

でもたまにまた可愛いのが欲しくなって、
可愛いチャリを買う→盗まれる→ママチャリにする→盗まれる→ママチャリを買う→盗まれる→可愛いのん買ってみる→盗まれる→ママチャリにする…
みたいなループを繰り返すわけです。チャリンコ地獄です。


それでも大阪市内をスムースに行動するには、チャリンコのほうが便利なんです…。




とはいえ、主な使い道は、バンドの練習とスーパーへの買い出しです。

って事は、前カゴがあったほうがいいです。
クロスバイクが欲しいけど、カゴが無いから迷ってます。

あと、折り畳みは安くて色が可愛いけど、カゴが小さいのと、坂道がしんどいです。
引っ越したてホヤホヤ21歳の頃、ピンクの折り畳み自転車を買いました。
坂道がしんどすぎて氏にたくなりました。

盗まれた後はママチャリに戻し、
それが盗まれた後は、22インチぐらいの折り畳みではない可愛いチャリンコに乗っていました。水色の。

それが盗まれて、ママチャリ。



めんどくさくなってきた。
大阪市内に来た21歳の頃から今までのチャリンコ履歴(大体合ってる)。
1、ピンクの折り畳み
2、ママチャリ
3、ママチャリ
4、22インチノーマル、水色
5、ママチャリ
6、ママチャリ
7、赤と黄の折り畳み22インチ
8、ママチャリ
9、ローチャリ
10、ママチャリ
11、ママチャリ(黄緑)
こんな感じやと思います。


そろそろ可愛いチャリンコが欲しいけど…やっぱり実用性を考えるとママチャリですね。

今は学校に行ってるから、ほぼ乗らんし、でもスーパーに行くには必要で。安いスーパーに行きたいしね。
でも安いスーパーに行くために12000円ぐらいのチャリンコを買うのも本末転倒な気はする。

ただ、チャリンコがあったらあったで、どこにでもチャリンコで行きますからね…。
ほんま地下鉄って効率悪いんよ。


1つ可愛くて安いチャリンコがネットで売ってたんやけど、楽天での評価はめっちゃええのに、Amazonでの評価が悪いんよね…。
そこがネックで、買うか迷ってます。

折り畳みは結局、坂道しんどいってなるし、ドラムの用意を持って走ると、めーっちゃくちゃ重いんですよね…。

うーん、やっぱママチャリか。ママチャリってダサいんよな…。でもやっぱり便利がええんよな。うーん。
中古が安かったら即買うんやけど、今中古も高いからなぁ。
ママチャリも他の自転車も、値段にあんまり差が無いと、可愛いのんが欲しくなる…でも盗まれるの怖い…みたいな。いつも以上に独り言でした。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする