2017年06月20日

誰でもそうかもしらんけど定期的に奔放になりたくなる@結局誰もわからない事



 

スポンサーリンク




リアルでも本の中でもいろんな人が居て、たまにその人達みたいに自由に生きてみたいと思う時があります。
思うだけで実践しないチキンなので、ある程度平凡に平穏に暮らせていると思います。大体の人がそうやと思います。


良く、どういう風にアンケートしたんか知らんけど、いろんなアンケート結果・調査結果が出てて、
例えば「初恋は何歳ですか」「本は年に何冊読みますか」「外食にはどのぐらいの頻度で行きますか」とか、何でもええんやけど、そういうのん聞いてるやん。

私はいちいちそういう事で定期的に悩んで気が違いそうになります。



一番辛いのがやっぱり人間関係です。
私の中でも「わからん」と思うのは人間関係が大半です。
いや別に数学とかのほうが理解出来んっちゃ理解出来んけど。興味があるというか、何というか、そういうのが人間関係。一応貯蓄をタイトルにしたブログ書いてるけど、人間関係。

多分、私をまとめると「嫌われたくない」という事を前提にして行動してるような気がします。
それが人と仲良くなれん原因なんかもしらんし。自分でもわからんくて毎日がわやなんです。


子供の頃は多分、それを気にせずにある程度は何でも物を言うてたんやと思います。悪くいえば生意気というか。それでもチキンな事には変わりないと思うんやけどね…。

何回か書いたかもしらんけど、ほんま「人との距離感」がわからんから。
だから近寄らんし、近寄り難く見せてしまう時もあると思います。無意識にも意識的にも。



正直辛いのが、異性との関係です。
例えば、本の中では結構普通に男女の仲になってて、しかもお互いが割り切れてるわけです。
それってめっちゃパンパンやん。と思うわけです。
でも多分、そういう男女は多く存在してて、自分の好きな男がそういうタイプやったらどうしよう…と思って怖くなります。

んで自分も、そういう事をしたくなります。定期的に奔放になりたい願望が出てきます。
でもしたらあかんのやと。
そういう事をする人達には「ばれんかったらええやん」という背景があるんかなと思います。
でも私は『バレんくてもやったらあかん』と思って、踏みとどまるわけです。

てか、特定の恋人が居て、その人に「バレんかったらええ」と思ってるとかではなくて、
私に関わる人全体に対して、そう思うんです。


例えば私は、男性に誘われても断るタイプです。でも、こっちから誘いたい気持ちになる時もあります。ムラムラしてる時が定期的にあります。誘われてオッケーしたい時もあります。我慢します。
そんな事をこっちから誘うのはビッチやと思われるし、そういう割り切りとか出来る性格ではない、と思うので踏みとどまるわけです。捉えようによってはチキンです。

まず、この我慢するとか、誘いたいとかいう気持ちっていうのは、多くの女性にあるものなのか。それとも私が特殊なのか、これが気になります。
結局、アダルトっぽい場のアンケートでは、私と同じ気持ちになる人が多いわけで(雑誌のアンアンとか多分そう)。でも違う場所で同じアンケートを取ったら「そんなん思うわけないやん」派が多くなったりするわけです。

女の8割が自慰をしてるとか、そういうのんな。ほんまかいなーって。私の友達はそんなんしてる風に見えへーんって。
でも普通にしとるんかもしらんし。
うわー、それやったら何か怖い、軽蔑しちゃう…。
とか思いつつ、自分もムラムラする時があるっていうね。

ネットとかはあてにならんし、かといってそれを「そんなん嘘やろ」とか疑っても根拠が無い。答えが無い。ああああああああってなる。


何だかんだ考えても、結局行動はしてなくて、しょーもない貞操を守っとるわけです。
「みんなやってるってー。」とか誘われてなびくような中高生思考でも無いし。中高生の頃も別になびいてないし。

そうやって自分を抑えて生きてるっていうそれも、大体皆がそうなのか、そもそもそういう気持ちにならないのかすらわからんくて、また、あああああああああああってなります。




私の友達は奔放ではなくて、私も奔放ではなくて、友達が奔放やったら軽蔑してまうやろうし、私が奔放やったら友達に軽蔑される。
と思ってるんですよ何故か。

あんまり仲良しな女友達がおらんからあかんのかな。
奔放な女は本の中や映画の中、人づてに聞いた話の中にしかおらんのです。私の友達はみんな真面目なんです。そう思いたいんです。って何で?何でそう思いたいんやろう私?ってなる。

めんどくさい人間よな…。




例えば恋人同士やったら、交際相手以外の人といちゃいちゃしてしまって、それがバレたら「嫉妬」「別れ」があるかもしらんから、黙っとくんやと思うんですよ。
でも友達の場合は別に嫉妬なんかされへんやん。それやのに何でそういう事を言わんのか。
私の場合は「軽蔑」されそうやと思ってしまうからなんやけど。だからそういう事をそもそもせんのやけど。


これを逆手に取ってるというか、その表現が正しいんかわからんけど、一部のコミュニティでは「ビッチキャラ」みたいな感じでやってます。ネタって向こうもわかってるんやけど。



なんていうか、まとめたいんやけど、

奔放な女に対して「うわぁ」っていう感情を持ってるから、自分も「うわぁ」って思われるんかなと思ってて、だからそういう行為はせんのやけど、
でも「うわぁ」って事がしたくなるし、本とか人づてに聞いた話では「うわぁ」って事をしてる人はいっぱい存在してるから…、
って事は別に「うわぁ」って事いっぱいしてもええんちゃうん!?!?!?ええやろ!やっちゃおうYO!
という気持ちに定期的になるという事です。


だって付き合った人数を誤魔化すっていうのはそういう事やろ?
私は誤魔化す必要もないぐらい真面目に生きてしまってるんやけどね(でも多分人によっては付き合った人数多すぎやろお前って思われるんよな…)。



多分こんな事を書いてしまうのは、さして興味の無い異性からの誘いがあって、
興味のある異性とは上手くいってないからなんですよね…。世知辛いっすー。

ああ、奔放な女性が羨ましい。保守的すぎて定期的に自分が嫌になる。とはいえ私のこれまでの行動を「奔放」という人は普通にそこそこ存在してるので辛いです。貞操の面でナルシストなんですね私。もっと遊びたいんですよ。誘ってね。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする