2017年09月18日

バンコク女一人旅3日目@チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットとユニオンモールへ



 

スポンサーリンク



バンコク旅行記3日目です。

日曜日やから学校はお休み。

チェックアウト前にホテルを散策しました。
朝のホテル最上階部屋からの眺めはこんな感じ。

image.jpg

素敵!

廊下はこんな感じ。↓
image.jpg


折角やからプールにも行ってみました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

めっちゃ空いてたから↑の丸い中に入ってくつろいでみたんやけど、あまりの暑さに3分で退散しましたwww
夜に来れば良かったかなとも思ったけど、涼しい最上階で過ごして正解。プールは確か11階で、泊まってた部屋は32階やから。


ググって、「この丸い中で本読もう(^◇^)」と思ってたんやけど、乗ったら揺れるから酔うだけやし、前に座った人が臭かったみたいで、クッション部分が臭かったので即退散wwwww↓
image.jpg

image.jpg

ロビーでくつろぐのを忘れてました。↑このソファが一番心地よさそうや。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チェックアウトして荷物フロントに預けてから、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ。

途中にある噴水(?)↓
20170910_133547_832.jpg


今回はファッションのコーナー全部制覇したろうと思ってたんやけど、全然自分がどこにいるかわからんくて。結局全店舗制覇は出来ませんでした。


でも前回ここに来た時に服を大量購入した店がまだ存在してて、見つける事が出来ました。
てかここのお店が一番可愛いし安い!!!!!
他のお店は、可愛いなーと思っても普通に日本でTシャツ買うぐらいの値段するから、その値段出す時って普通に買うの迷うんですよ。だから買いませんでした。めっちゃお洒落やし日本では売ってないんやろうけど、高いと買えんわー。高いっていうても1980円〜3980円のレベルやけどね。

私の大好きな安いお店はこんな感じのTシャツが売ってます。↓
20170910_150301_553.jpg

まとめ買いしたので、1枚600円ぐらいで買えました。いえーい(^◇^)
買うた服はまだ写真撮ってないので後日で。


そのお店を見つけて、場所を聞いておいてから他の場所も巡ってたんやけど。
めっちゃ大雨降ってきて。

服買いに戻れんレベルやったから、止むまでお店で何か食べようと思ったんやけど、そこそこ観光地価格で。それでも安いけどね。
更に、雨の時は皆考える事同じで、やむまでご飯食べとこーってなるわけで。大体のお店が満席に近くて。

そんな時に、ほぼ人が入ってない糞狭い店を発見。
一旦通り過ぎたけど、そこで食べる事にしました。

ご飯30バーツ。めっちゃデカいジュース20バーツ。安いwwwww
ご飯は食べてる途中です…。辛くてジュースを追加注文しました。↓
20170910_143701_139.jpg

ここのお店は子供が働いてました。家族経営なんやと思います。
8歳ぐらいの男の子が一生懸命ジュースを入れてくれました。
20170910_143620_596.jpg

お店に入った時、奥に既にお客さんが居て。
私の座ってた場所めっちゃ雨漏りしてて濡れるんですよwwwww
男の子が頑張って拭いてくれるんやけど間に合ってなくてwwwww

それで男の子と笑ったりしてて。
可愛いのと子供働かせてもうてる申し訳なさから帰り際にチップあげたら喜んでました。でも自分の物にせずに家族に報告してました…。
んだらご家族からコップンカーって言われまくりました…。どうも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Tシャツを買って満足したので、ユニオンモールへ。

ユニオンモールに行ったのは初めてでした。服が安いとのことなので見学に来ました。
普通のショッピングモールです。

ここのキャラクターは黄色いカバさんです↓
20170910_174702_472.jpg

色々見て周ったけど、そこまで欲しい物がありませんでした。
値段は普通に安いです。200バーツの服とか結構あります。
てか前から書いてるけど、飛行機に乗っけられる荷物が7キロまでやからね。

念入りに回って、靴下を2足買いました(これも写真撮ってないから後日で。)。


疲れたので晩御飯を食べました。↓
20170910_165743_641.jpg

20170910_165114_562.jpg

食べながらユニオンモールの事をググってたら、私の食べたオムパッタイは美味しくて評判らしい事が判明しました。
自分が適当に選んだメニューが当たりやったので嬉しかったです(*´ω`*)

確かフードコートは地下にありました。



お腹が満たされたので、ホテルに荷物を取りに帰って、次のホテルに向かいました。

これがまた遠い。駅からめっちゃ遠い。
ここから学校に通うんかと思うと憂鬱になりました。

しかもボロボロやし。3つ星ホテルやし評判良かったから決めたんやけどね。
部屋は広いけど…まあタイクオリティやから仕方ないです。

ここの部屋はテレビのチャンネル数が豊富でした。
あと冷蔵庫が冷え冷え。
お湯がいい感じに温かい。
冷房もいい感じに効く(けど温度調整が出来んくされてる…)。
ハンガーもいっぱい。

って事で、ボロボロやけど価格に見合ったホテルやと思います。安いところにしか泊まれん私が悪い。ボロいのは仕方ない。
歯ブラシはついてなかったけど、四つ星ホテルから1本持ってきてたので丁度良かったです。もちろん持参もしてますけどね。空港で使う為に。

こんな感じ↓
20170910_204118_416.jpg

てかここのホテルの写真これしか撮ってないわ…。あららー。
この写真だけ見ると綺麗に見えん?でも実際はボロボロなので、日本と比較してしまうと「なにこれー!」ってなります。
ただ、タイの感覚で言うと、普通に綺麗なホテルですwww


チェックインしようとしたらフロントさんおらんくて、警察官が2人ソファでめっちゃくつろいでました。大股開きでマッサージチェアに座ってるかのようにぐでーんってなってました。
警察官が「客きてんでー。おーい。客きてるってばーーー」みたいな事を叫んでくれて、フロントさんが走って来てくれましたww
警察の人はこんなとこでサボっててええんやろか…。サボれる穴場って感じのくつろぎ方でした…。


そこまで治安悪くなさそうというか大通りに面してるとこやから、夜遅いけどスーパーまで行ってみました。
んでお酒買って帰って、飲んで寝ました。

このSPYってお酒美味しかったです↓
20170910_214653_804.jpg

タイのお酒って王冠率高いです。
フロントさんに「開けてー」って言うたら、栓抜きが無かったみたいで、スプーンで開けてくれました。
ちょっとこぼれて床が濡れてもうたのでめっちゃ申し訳なかったです…。スプーンで開けてくれるとかええ人やわ。私やったら「栓抜きのご用意が御座いません。大変申し訳ございません」って言うわ…。

ここに4泊したんやけど、翌日からは栓抜き使わんと開けられる酒を選びました…。
3日目終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 16:33| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする