2017年03月18日

服買うても結局普段着る服同じやのに買うてしまうから部屋が汚い問題



 

スポンサーリンク



ネタバレせん程度に面白かった映画の感想を書きました。↓↓
【コクーン】って映画、意味不明すぎて結構面白い



最近部屋があまりにも汚くて心がすさんでます。
片付ければええ話なんやけどね…。春休みやから時間いっぱいあるんやし。

服をいっぱい買ってしまう癖が直りません。
最近全然読んでないけど、好きやったブロガーさんの実践している、
【1つ買ったら2つ捨てる】っていうのを私も実践しようと思ってるんやけど、
最近は買う服の量に対して捨ててる量があまりにも少ないです。

着る服なんか限られてて、ほぼローテーションで毎回同じ服ばっかり着てて、
1・2ヶ月に1回ぐらい、たまには服変えよかな…って手持ちの服から違うのん引っ張り出してきて、最近着てたのは仕舞う…っていうのをするぐらいです。

せやのに余分に服買うてまうんよなあ。


もうすぐ4月やし、そろそろ服装を春色にしないとアカンよなと思いつつ、まだ暗い服ばっかり着ています。




最近、前のバンドのライブで久々に叩かせて頂いたんやけど、
新しく入ったドラムさんが見に来て下さってて。
受験勉強してた時期にサポートで入ってくれたドラマーさんも観に来てくれてて。

んで新しいドラムさん(昔から知ってる)は、仕事があるからってすぐ帰ってしまったんやけど、
ちょっと喋った中で、
「良かったよ。Tシャツも良かった。」
とTシャツ褒めをして下さいました。

私持ち物を褒められるのが大好きなので、めっちゃ嬉しかったです。

やっぱりこの人の事好きやわぁとか思いました(*'ω'*)


何故かメンバーに
「好きって言うたらええやん。彼女おらんと思うし」
とか言われたんやけどwww

いやまだほんまちょっとしか喋ってへんからな…。
んで向こうは単純にライブ観てただけやし。

バレンタインにタオルハンカチを差し上げたんやけど、ホワイトデーやからってお返し下さったしめっちゃハッピーでした(*'ω'*)

lineもFacebookもやってないっていうところが古風でええしなあ。LINEはして欲しいけどww


ちなみにその日に来てたTシャツは、フリーダカーロがダフトパンクのシャツを着てるプリントのやつです。可愛いです。

ほんま、服のセンスもドラムのセンスも良いからかっこええんよなあ。
そんな人にTシャツ褒められたら惚れてまうやろー(^◇^)

逆に、服にお金かけすぎる人は貯蓄っていう概念が無さそうやから、そういう部分ではあんまり恋愛対象にしたくないっていうのはあるんやけどね。金遣い荒い人苦手。



高級車さんは、話を聞いてる分に若干吝嗇家入ってる気がするんやけど、
多分男性独特の節約の仕方(というか私から見たら貯蓄が下手でケチに見えてしまう)なだけかなとも思います。

私、付き合ってて「こいつケチやな…」と感じてしまうのが苦手で。
・言い訳する人
・見えるところでも節約する人
っていうのは、女々しく感じてしまいます。
人それぞれやから別にええんやけどね。私の男性の好みの問題です。
金銭面では若干見栄張ってるぐらいのほうがかっこいいです。

高級車さんは別に言い訳しませんよ。バイト先に居る男性で言い訳がましい奴がおるので、そいつの事ですwww





バイトの話も…。

直接出向いたホテルの面接の連絡が全く来ないです。
もしかして引継ぎが上手く出来てないんやないやろうか。
電話で落とされるなんて事ありえへんねんけど。別にぶっきらぼうに電話したわけでもないし。
直接出向いた後に電話がかかってきて、面接希望日程を伝えただけやし。
って事は面接する気はあったって事やん。

そこに面接に行った人から、試験があるっていう事と、面接はスーツで行かなあかんぐらい厳しい系のバイトやっていう事を聞いたので若干構えてたのに、連絡が無いから拍子抜けというか「いい加減な会社なんやろか」という印象を持ってしまいました。

そこのホテルの条件かなり良かったんやけどなあ。どういう業務内容なんかは知らんけど。




あまりにも連絡が遅いので、求人に載ってる他のホテルに電話してみました。
あっさり面接日が決まりました。
電話で担当して下さった女性の対応は微妙。あんまりしっかりしてない感じはしました。私レベルの対応な気がしましたwww

そこのホテルも、綺麗で時給もそこそこ良いので、採用されたらええなーと思っています。
結構大手みたいです。



直接出向いたほうは、大手というよりは、しっかりしたシステムの会社って感じでした。
あとは、土日は時給50円アップで、交通費の上限がそこそこ多いのが魅力でした。

面接が決まったホテルは、時給はいいけど交通費の上限がかなり低いです。
でもまあ今働いてるところはほぼ最低時給なので、それと比べればかなり良い条件ですけどね。


今勤めてるホテルは、クレーム無い限りはめーーーーーっちゃ緩いから、そこがかなり魅力的なんですけどね。
でも上の人がキチガイなのでめんどくさいです。
会社がケチやからこっちにクレームが来てるとも言えるし。

あとはやっぱり治安。場所的にラ○ホテルの近くやから、間違えて入ってくる人が多い。
何故かカプセルホテルと間違えて入ってくる人も多い。
んで酔っぱらってる男には良く口説かれる。


直接出向いたホテルでは、それが不可能なからくりがあるんやけど(どのホテルかバレるから書きません。他のホテルに採用されたらネタバレさせるかも。)、
面接して頂くホテルは、多分治安悪い場所にある。
ラブ○街からは離れてるけど、水商売の人達がうじゃうじゃしてる界隈にあると思います。
まだ直接行ってないから詳しくはわからんのやけど、宗右衛門町界隈やと思います。
長堀通り〜千日前通りの堺筋。あの界隈ってホテル集中してるからね。あの辺が勤務地のはず。

今勤めてるとこはばりばりのアメ村です。御堂筋より東。


面接一発で受かればええんやけどな。
電話で「深夜希望なんですけど」って伝えるの忘れてもうたからなあ…。
たまに「深夜は治安の関係で男性しか雇ってないんですよ」とか言われる事あるからね。
それ言われたら『うわー面接来た意味ねー。時間の無駄ー』ってなるから。しくったわ。


酔っ払いにからまれるのが気持ち悪くて、そういうのんが少ないと思われるホテルに行きたかったんやけど、
それよりも見た目が綺麗なホテルのほうが居心地よく過ごせるので、そっちをやっぱり重視してしまいます…。

あとは制服でモンモンが隠れるなら完璧。
隠れんかったら制服の色に合わせたカットソーでも着るしかないです。流石に半袖はないと思うけどね…。



大きい行事は終わったから、後は勉強に専念するだけです…。
部屋いい加減片付けないとあかんわ。んで面接に受からないと…。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする