2017年06月19日

覇王線に感動する@所詮その程度の努力しかしていないという事



 

スポンサーリンク




ひーとにー優しくーされた時ー
自分の小ささを知りましたー(*'▽')


湘南乃風のパスタの歌を聴いて
「パスタ作ってもろただけで喜ぶ男とパチンコの景品持って帰っただけで喜ぶ女w」
というありがちな嘲笑をしてしまう中卒レベルの私ですが(でも実は、そういうその程度の事でお互いの愛を確認しあえるようなバカップルにとても憧れます)、

モンパチの「あなたに」は素直にええ歌詞やと思うんですけど、この歌詞も湘南乃風のパスタレベルなんですか?
私にはその判断がつきません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日は久々に友達に会いました。

私はもうすぐ34歳になるので、寿司をご馳走して頂きました。
久々のお寿司はめちゃめちゃ美味しかったです。ありがとうございます。

その日はいつものように寝不足で、前日の18時から起きっぱなし、
友達に会ったのは22時半でした。そして朝の5時まで飲みました。


久々に飲むお酒、たった2杯で泥酔し(私は飲まないとすぐに弱くなります)、テンション上がりまくったままいつもの飲み屋へ。その飲み屋に行くのも久々。

友達は知人がマンションの鍵を落としてしまったから、その知人を部屋に泊める(?)か何か言うて、「鍵を渡してくる」と一時帰宅しました。


私は一人で飲み屋に行くという事は無く、一人で行くと必ず「待ち合わせすか?」と言われるのですが、もちろん今回もそう言われました。

バーカンはいつもの芸人さんでした。
その芸人さんが自分のコンビTシャツを着ていたので、デザインも可愛いし、夏なので買う事にしました。
稲妻がデザインされてるから『ACDCや!』と騒いでいたら「ちゃうちゃう、デビットボウイ」と言われました。確かにそう言われたらデビットボウイでした。
毛皮のマリーズのジャケットか何かを手掛けてるデザイナーさんに作ってもろたそうなので、可愛いです。今年着倒します。

あとは、一人で待つの嫌やなぁ、人見知りやのになぁ…と思って行ったんやけど、昔紹介してもろて何回かデートした童貞君(同い年)が居てたので、イチャイチャしましたwwwww
カップル繋ぎをして『見て見てー!!』と見せびらかして遊んでいました。

童貞君は見た目は私のタイプなんやけど、思いっきりアスぺなので付き合う事は出来ないです。
今回も周りから「付き合ったってーや」とか散々言われましたが、向こうがそもそも私と付き合う気が無いし、多分支離滅裂な事いっぱい言われるやろうから怖いです。
でもその童貞君は、読書家やしプログラミング出来るし手先が器用やし、色々な事が出来ます。お仕事ちゃんと出来るけどオタクでコミュ障なんです。可哀想に。飲み屋で会って、本とか漫画とか映画の話をすればきっと楽しいです。

私が一人で居る為、帰ろうとしてたのに1杯付き合ってくれたので(カップル繋ぎをしたら気分良くなって「もう1杯飲んじゃお〜」とか言うてたので、多分普通の女性なら「きもい…」と感じると思いますが、私は可愛いと思いました。)、友達が来るまで時間がつぶせました。ありがとう(*'▽')



んで友達が戻ってきて、ぎゃーぴー騒いでたら、久々に知人社長に遭遇しました。
オーナーにも遭遇しました。


社長さんが私の隣に座り、とりとめのない話というかまあ普通の話をしてたんやけど、
「Gカップの子がいるバーに最近行ってるんやー!」とかいう話をしてて、写真を見せたりしてくれてて。
『連れてってー!』と言うたら、普通に連れてってくれる事になりました。いえーい。

ミナミの小さいバーで、巨乳の女の子がバーカンしてるんやと思って行ったら、男の娘でした。わお。
可愛かったしシェイカーでちゃんとシャカシャカお酒作ってくれるので素敵でした。

帰ってる時に言われたんやけど、その時客として来てた女性は元アイドルでした。
○くらっこクラブ○くら組の人やったらしいです。懐かしすぎるwwwww
今写真ググってみたけど、どの人か一切わからんし、メンバー豪華すぎてビビりました…。え、あの女優さんて元アイドルなん…ってなったわ…無駄な知識が増えた…。
因みに男連れ(年齢差かなり有り)やったので、水商売の女の人が飲みに来てるだけやと思ってて一切気にしてませんでした。もっと早く言うてよ…その場でググったのに…www



社長さん・友達・私の3人でそのバーで喋ってたんやけど、
何となく社長の手相を見たら。

なななななんやこの手相はあああああああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)

って、ビビるぐらい線がいっぱいあって震えました。
しかも左右で全然手相が違う…。

友達「これ覇王線や…」
とググりだす。

まじで覇王線やし!すげー!



社長「手相年々変わるねん」
私『すげー!それ定期的に写真撮ってー!!』
「撮ってFacebookに載せてたんやけどな、皆にとめられてん。指紋とられるから今怖いでって」
『あぁほんまやー!確認の為に、誰にも見せんと定期的に撮って残しといたらいいねんー!』
「ああ、そういう意味な」
『うんうん(*´▽`*)私も努力してるのに手相変わらんなぁ…。しかもこないだ見てもらった時、親指の下んとこのぷっくり感が前より無くなってるから良くないて言われたし(´・ω・`)社長さんだけ線いっぱい入るのんずるい('Д')』
社長・友達「そんな程度の努力で線入るわけないやんwwwww」
『Σ(゚д゚lll)』
社長「努力が足りんてことやなwwwww」
友達「社長さんほど努力出来てると思てんの?wwwww」
『思ってない!Σ(゚д゚lll)』
社長「所詮その程度やwwwww」
『Σ(゚д゚lll)』

仰せの通りすぎて返す言葉も無いわ…( ;∀;)



いやほんまに、「自分の中ではそこそこ頑張ってるし〜アホなりにやってるし〜」ぐらいの感じでおったけどな、
もちろん社長と比べて努力してるしてないで言うたらしてないに決まっとるけど、そういう事ではなくて、そのへんにおる一般的な人達と比べても私はさして努力なんかしてない癖に、どの口が「手相のシワが増えへん」とかスネとんねんと。アホかと。

そうやって定期的に笑われながら指摘をされる事によって、私はまた1つ気付きを得るのです…。



ほんまなぁ、FP2級レベルの試験で2点足りんくて不合格とかアホすぎやから。努力足りなさすぎやから。

今回飲みに行ってほんまに良かったわ。
向こうは何気なく私の言うてる事がアホやから「アホやw」って笑っただけで、翌日には忘れてるレベルの会話なんやけど、
私にとってはその出来事が衝撃的で、まだまだ世の中を舐めてかかっとるなあと、自分を恥じまくったのでした。
自分の小ささを知りましたー♪やわ。ほんま。



特に最近、職場で正社員以外の人達が仕事を舐めてかかってるので、「自分は結構頑張ってる」とか「自分は真面目」とかうぬぼれがちになってたかもしれないです。

私はこれまで、そこそこ底辺の仕事をしてきて。
例えば出会い系の仕事の時とかは、やる気の無い人とか、努力なんてしませーん、みたいな人達も結構な割合で居たんですよ。
こういう場所やからそういう人が居るんやな、と考えてました。

でも。
ごくごく普通の、アンダーグラウンドな系統ではないような職場にも、やる気のない人っていうのはいっぱいおるんやなぁと。世の中を舐めてて「バイトやし適当でいっか〜」みたいな人が沢山存在してるんやなという事をここ最近で知った気がします。

特にビジネスホテルって、しっかりした言葉遣いとかしないとあかんし、いわゆるビジネスマナーを学べる事を売りにして、大学生を雇ったりするわけやないですか。
そういう職場やのに、世の中をなめてる人が居るっていう事がカルチャーショックというか、真面目に見えるけど何股もしてる人、みたいな感じで「騙されてたんやなあ私。アホやなぁ」とか思ってしまいます。

学歴やとか見た目やとか、あんまり関係ないというか、割合で言えば中卒のほうが不真面目率が高く、見た目に気を遣ってる人のほうが真面目率が高く…というのはあるんやろうけど、
ハイソサエティな業界にも全然仕事せん人っていうのは普通に居るんやなあと身に沁みました。
別にハイソサエティな仕事ではないけど。ただのビジネスホテルやけど。むしろ中堅ビジネスホテルに就職するのって産近甲龍とかMARCHよりも大分下のレベルの人達みたいやけど。薄給やし。
多分関関同立とか産近甲龍レベルの人が上の立場になっていける業界やと思います。まあ学歴関係ないけど。大学行ってると講師がそういう話をするので、ついつい学歴絡めてしまいます。



そんな感じで、今日も
「ぶっちゃけ、酒飲みながら仕事していい?」とかアルバイトの責任者に言われて内心ドン引きしながら
『ダメです』と返したりした1日やったんやけど。
(正社員の責任者は100%そんな事言いません)

そんな人間よりも私はマシやから〜とか思って安心してるとかアホすぎるなと。
社長の手のシワを見て、社長の仕事っぷりを見て(見られへんけど)、「かっこいい!私も社長さんみたいになりたいわけではないけど、努力出来る人間になりたーい!今日も頑張るぞ!えいえいおー(^◇^)」と思いながら仕事をするほうが健全よなと。
そんな風に思ったのでした。終わり。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする